48

こんばんは~!!お久しぶりです!!

わー❤ Facebookで繋がってる大切な皆さんと話すのって久しぶりだからなんか本当に高揚してます、ワクワクしてます💛😍みなさんお元気ですか??

頑張る宣言をしてから約50日が過ぎました。残り48日です。私の身の回りの環境はガラッと変わりました。そこでちょっとだけ、近況報告させてください。

 

最近の私を漢字で表すと…

「闇」「無」「焦」「勢」「絞」「厄」

めちゃめちゃですね…笑 でも本当に、ずっとこんな感じです。

4月。新しく始まった高校生活があまりにもしんどすぎて(予習復習を完璧にやろうとしすぎて5時間くらいやってた?)バスの中でも無性に涙が出てきてて。6月。自分の団体がうまくいかなすぎて激太りして。そんなことがあっても今思い出そうとしないと悩んでたことが思い出せないくらいその記憶が薄れてるのは、それ以上に楽しいことがあったから、未来にワクワクしていたから、大好きな人にたっくさん出会えたからだなぁと思います。中学の頃の先生に手紙もらったり、後輩や先輩に励ましてもらったり、Twitterで発信して反応をもらったり、電話したり、そして素敵な人に出会ったり!!

だけど、今回の落ち込みはとてつもなく長引いています。それは多分、私がいま「ひとり」だから、いや、そうじゃなくて、それよりもむしろ「ひとり」になろうとしているから、「ひとり」を自分から選んでいるからだと思います。

①学校で業務連絡以外口を開かなくなった

②娯楽を一切絶った

スマホに業務連絡系アプリしか入れなくなった

④笑わなくなった

びっくりですよね…でもここまでしていても、まだまだ勉強時間が足りなくて。「次は何を勉強しよう…」って考えてたら1週間なんて秒で過ぎていきます。友達と話そうとしても、アイドルの話題にはついていけない。それなら、お互いに何の利益もないじゃない?そう思っちゃうんです。受験生ってそんなもんですかね〜。割り切って頑張りつつ、余裕ができたらなぁと思っています。そんなこといってたら48日なんてあっという間…!!

 

Ⅱ失敗慣れ?

おこしWingsが全くうまくいっていません。どれもこれも私の事前の確認不足が引き起こしたことばかりなのですが、トラブルが毎日なにか1つは発生しています。だんだん皆さんの支えで解決しつつあるのですが、迷惑をかけてばかりで本当に申し訳ないし、自分のストレスの処理の仕方がまだ上手く行ってないなぁと感じます。情緒の安定って様々な環境で暮らす中では1番大切な能力だから、訓練して身につけていきたいですね〜


模擬国連ダメでした…(´;ω;`) 地方公立高校1年生がなんの対策もなしに徹夜で仕上げたものが努力されてきた方々にかなわないのは重々承知しています。

そして英検準1級もだめでした…3年前に受けた時とスコアは変わってない…なんてことだ…

実はわたし、留学関係、奨学金関係、校外活動系の選考に、今まで人生で1度も落ちたことがなかったんです。よく周りからも「そんなに失敗したことなかったら、一回崩れたらだめになりそうね」と言われて育ってきました。でも、どんなことでもがんばれば失敗しないと思ってました。失敗しても、これまでに培った力があればどんなことでも乗り越えられると思ってました。

でも、いま、「落ちること」「失敗すること」に慣れてきた感じがして、とてつもなく怖いんです。受かったな、成功したなっていうあの余裕な感覚がわからない。頑張っても頑張っても先が見えない。成功するイメージがあまりつかめない。根拠のない自信すら湧いてこない。こんなんじゃだめだってわかってるけど、頑張ろうとすれば頑張ろうとするほどだめになっていく気がするんです。最近3時に起きて10時に寝る生活に安定してたんですけど、この2日何故か起きれてなくて、明日も起きれなかったらどうしようって不安でたまりません。

 

と、こんな感じで50日生きてまいりました~

ただのメンヘラ日記でございます(笑) うわーこいつかまちょかよってかんじだと思います、そうですそうなんです。

 

でもひとつ。みなさんにお願いがあります。いつでも、どんなときでもいいので、私に電話してくれませんか?あまり話したことがない人でも構いません。何の前触れもなくて大丈夫です。ぜんぜん迷惑なんかじゃありません!!

だってほら!24-5(睡眠時間)-10(勉強時間)=9!!9時間もあまりますから!!(笑)あと、もし「電話していいよー」って方がいらっしゃいましたら教えてください。ぜひ私からかけます!世間話をかるーくでも、哲学トークでもなんでもOKです。せっかく繋がったみなさんとのつながりが薄れつつあるのも最近のフラストレーションの1つでもある気がするので…

 

いま私に足りないものはたった1つ。「自分を取り戻すこと、感情を取り戻すこと、人と触れ合うこと、以前のようにものを考えられるようになること」です。そのために、今から次のことに取り組みます🙋☀

 

【1.笑う!!!「今頑張ってるから近寄るなオーラ」を出さない。壁を作らない。応援してもらえる人になる!!リアルでも、電話でもたくさん幸せな会話をする。前みたいにポジティブに物事を考えられるようになる

2.でも罪悪感を生まないように、そして確実に受かるように勉強はより一層。質は高めるだけ高めた。量をもっともっともーっと増やす!!

3.焦らない。でも無駄な時間は過ごさない

4.音楽をかける

5.いいこと日記をつける

6.「人生のすべてに意味がある」と思う

7.イメージトレーニングをする

あと48日。いまは、毎日が大変で「時間が止まればいいのに」とはまだ思いません。でも、テストの前日とかでなにも勉強してないとき「時間よとまれ。。!」ってなるじゃないですか。試験前にそういう状態にならないよう、今の頑張り時を有効に、でも自分らしく使っていきたいです。】


YouTubeで「眠れないときの音楽」とか「落ち込んだときの音楽」と検索すると、再生回数は1000万回を超えてるんですよね。私と同じように、今この瞬間悩んで生きている人が同じ空の下に星の数ほどいるのだなぁと思うと、人間って不思議だなぁと思います。